世界の大将 放浪記

30代サラリーマン。趣味とか、旅行とか、ふと思った日常のこととか…、色々なことを書いてます。

TOHOシネマズが料金値上げ⁉︎

どうも世界の大将です。

 

最近は全然映画を観にいかないけど、気になったニュースだったので書いてみました。

 

今回TOHOシネマズが

 

「弊社では、デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、映画をより多くのお客様にお届けし楽しんでいただくために新規出店や鑑賞環境の改善などに努めて参りました。しかしながら、アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増により、企業努力だけではこれらの吸収は極めて困難であると判断し、鑑賞料金を改定させていただきます。今後も更なる企業努力により、お客様にご満足いただけるようサービスの向上に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」。

 

とコメントを発表しました。

 

改定後は、

 

  • 1800円の一般鑑賞料金が1900円

 

  • 1100円のシニア、ファーストデイ、レディースデイ、TOHOシネマズデイは1200円

 

 

  • 大学・高校・中学・小学生、幼児、レイトショーの料金改定はなく、12月1日の「映画の日」は現行料金の1000円

 

となる予定だそうです。

 

自分はアクション系の映画やSF系とかの迫力がある映画はやっぱり映画館で観るのが1番いいと思いますが、それ以外の映画いつもDVDになってからレンタルで観ればいいかな〜って思っちゃってます。

 

それに映画館だと映画が始まってしまうと他の事ができなくなっちゃいますが、家でDVDを観るなら一時停止にして何か急用ができても対応できるメリットもあるな〜って思っちゃいます。

 

料金が安くなるならたまには映画館に行こうかなって思いますが、値上げするとなると自分みたいな人は前以上に映画館に行かなくなりそうです。

 

でも値上げした分なにかしらの形でお客さんに還元できるサービスがあれば、値上げした事も気にならないと思いますね。

 

値上げまではまだ時間があるので、それまでにきっと何かしらの新サービスを考えてくれるといいなと思います。

 

「全然映画を観に行かないくせに何言ってるんだ!」

 

って思われるかもしれませんが、気になったニュースだったので自分なりに思った事を書いてみました。

 

ではまた!!!

 

 

 

 

このニュースをキッカケに映画館にいってみよ〜かな〜