世界の大将 放浪記

30代サラリーマン。趣味とか、旅行とか、ふと思った日常のこととか…、色々なことを書いてます。

消したい過去 …

どうも世界の大将です。

 

タイトルを見てこいつ何かやらかしたのかな?って思った人!

 

 

……

 

…とくに何かやらかしたわけではないです。

 

仕事をしながらふと思った事を書いてみようと思い、こんなタイトルになってしまいました!

 

ちょっと期待?された方すいません。

 

ふと思ったことは、消した過去があるという事は、その時には気づかなかった間違い、違う選択肢を時間がたって気づいたこと!

 

若い時に勢いとか、周りの人たちにのせられて悪ノリとかでやらかした事を、大人になって気づいて反省したり。

 

それはプラスに考えれば成長した証拠だと思います。

 

その当時には気づかなかったことを時間がたって、成長して、気づけた!

これはとても素晴らしいことじゃないのかなって思います。

 

 

消したい過去があったから成長して気づけた!

 

消したい過去があるからこそいまの自分がいる!

 

消したい過去があるから二度と同じ過ちをしないよう気をつけられる!

 

消したい過去って世の中ではかなりマイナスなイメージがあると思っていたけど、考え方によってはむしろプラスになることなんじゃないのかなって思いました。

 

消したい過去は消せないけど、新しい未来は自分の好きに描ける!

 

それに新しい未来をたくさん描けばきっと消したい過去も消えてると思う!

 

自分が成長するためには必要な事なんじゃないかなって思いました。

 

世の中にはマイナスイメージが強いことがたくさんあるけど、考え方、捉え方によってはプラスになる事もあるのだと思います。

 

色々な事は表裏一体!

 

少しでも楽しく、元気に生活していくためにはポジティブシンキングで少しでも世の中の事をプラスにして生活をしていきたいと思いました!

 

今回はふっと思った事を書いてみました。

 

 

 

ではまた!!!