世界の大将 放浪記

30代サラリーマン。趣味とか、旅行とか、ふと思った日常のこととか…、色々なことを書いてます。

不適切動画について

どうも世界の大将です。

 

最近またニュースで見るようになった不適切動画の事について、自分なりに色々と考えてみました。

 

何年か前にも流行ってるかのようにたくさん出回った不適切動画。

その時もバイトをクビになり、賠償金を払い、お店にも多大な迷惑をかけたにも関わらず、最近またたくさんの不適切動画が出回り始めました。

 

歳をとってくると若い人の考えは全然理解できなくなってきました。

誰にもメリットのない事、自分以外にもたくさんの人に迷惑をかけてしまう事、最悪は人生を棒に振ってしまう事、冷静に考えればわかりそうな事だけど…

 

動画を撮られた人もここまで大事になったり、動画をSNSに投稿した人もここまで拡散してしまうとは予想してないのかもしれないですね。

 

昔ならその場のノリでふざけてみんなを笑わせたりしても、写真に撮ったり、動画で撮ったりといった事ができなかったからここまで世間に出回る事がなかったのだと思います。

(※職場での悪ふざけはよくないです。)

 

ただ最近は携帯の進歩、SNSの流行。

色々な物が重なって、たくさんの人が写真、動画を観れたり、投稿できたりする環境になってます。

 

悪ふざけでとった行動、それを動画に残しその動画を悪ふざけでSNSに投稿。

動画を撮られた人も、動画を投稿した人も、まさかここまで大事になるとは思ってないで、その場のノリでやっているのだと自分なりに思います。

 

最近ニュースを見ていても、不適切動画の影響でお店の売り上げが下がったり、老舗のお蕎麦屋さんが閉店に追い込まれたりと、本当に色々な人に影響を及ぼしてます。

 

その場のノリとか、空気感でやってるのはわかりますが、ちゃんと冷静になって考えないといけない事だと思います。

 

誰にもメリットのない不適切動画。

色々な人に迷惑をかける不適切動画。

人生を棒に振ってしまうかもしれない不適切動画。

 

これからはそういった不適切動画がなくなって、みんながハッピーに笑顔になれる動画が増えればいいなと自分は思います。

 

機会があったら自分もそういう動画を投稿してみたいですね。

(※もちろん不適切動画ではありません。)

 

今回はふと思った事を書いてみました。

全部の自分の思った事、感じた事なので賛否あると思いますが、許して下さい。

 

ではまた!!!