世界の大将 放浪記

30代サラリーマン。趣味とか、旅行とか、ふと思った日常のこととか…、色々なことを書いてます。

消したい過去 …

どうも世界の大将です。 タイトルを見てこいつ何かやらかしたのかな?って思った人! … …… …とくに何かやらかしたわけではないです。 仕事をしながらふと思った事を書いてみようと思い、こんなタイトルになってしまいました! ちょっと期待?された方すいま…

Apple ゲームの定額配信サービス

どうも世界の大将です。 米Appleが3月25日に定額制のゲーム配信サービス「Apple Arcade」を発表しました。 100以上のゲームタイトルをiOSデバイス、Mac、Apple TVにダウンロードして遊べ、今年の秋頃から世界150カ国以上の国と地域でスタート。価格はまだ未…

働き方改革

どうも世界の大将です。 今回は2018年の通常国会で成立した働き方改革関連法の中で、4月1日から施行されるものを調べてみました。 残業時間の上限規制※ 大企業を対象にして残業時間に実質的な上限を設け、違反した場合は罰則を適用するそうです。 時間外労働…

e-sports(eスポーツ)とは?

どうも世界の大将です。 今回は最近ニュースとかで観たり、聞いたりeスポーツについて調べてみました。 eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略です。 コンピュータゲームを用いた競技を指します。 2018年8月にインドネシアで開かれた「第18回アジ…

TOHOシネマズが料金値上げ⁉︎

どうも世界の大将です。 最近は全然映画を観にいかないけど、気になったニュースだったので書いてみました。 今回TOHOシネマズが 「弊社では、デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、映画をより多くのお客様にお届けし楽しん…

日本もいよいよキャッシュレスの時代!!!

どうも世界の大将です! ここ最近テレビのニュースとかCMでスマホ決済、電子マネーといった言葉を聞いたり、見たりする機会が増えたと思います。 年配の方や全然興味のない人はなんだそれ?って思うかもしれませんが 簡単に言えば現金を払わずに買い物とかが…

2036年 医師不足!?

どうも世界の大将です。 今回は先日テレビを見ていて気になったニュースを調べ、自分なりに考えてみました。 2036年 医師不足 厚生労働省が複数の市町村を1つの地域単位として医療提供体制を整備する「二次医療圏」をめぐり、2036年時点の医師数の過不足を公…

不適切動画について

どうも世界の大将です。 最近またニュースで見るようになった不適切動画の事について、自分なりに色々と考えてみました。 何年か前にも流行ってるかのようにたくさん出回った不適切動画。 その時もバイトをクビになり、賠償金を払い、お店にも多大な迷惑をか…

コミックマーケット2018 パート3

どうも世界の大将です。 今回のブログも前回の続きで去年のコミケのお話です。 色々ありましたがとりあえず無事に1日目が終了して、2日目にスタートです。 今日は帰宅しないといけないのと、息子が友人に頼まれた物もあると言うので、早い時間から参戦する事…

コミックマーケット2018 パート2

どうも世界の大将です。 今回は前回のブログの続きです。 やっと無事に会場内に入れていよいよ戦いの始まりです! 息子がまずは企業ブースに欲しい物があると言っていっていたので、企業ブースの場所探し。 会場が広いし、人もたくさんいるから何が何だかわ…

コミックマーケット2018 12/29〜12/31

どうも世界の大将です。 2018年の年末に平成最後のコミックマーケット。通称コミケに行ってきました。 コミックマーケットは年に2回8月中旬と12月下旬に開催される世界最大の同人誌即売会です。 息子が前々から行きたいと言っていて夏のコミケには日程が合わ…

自己紹介

はじめまして世界の大将です。 30代サラリーマン。 趣味はスポーツ、ドライブ、旅行などなど、基本アウトドア派です。 2019年は色々な事にチャレンジしようと思い、まずはブログを始めました! 頑張って週1でブログをアップしていきたいと思うので、暇つぶし…